IT導入補助金2018|IT導入支援事業者|サンライズ企画合同会社

simekiri
simekiri

★IT導入補助金を活用して業務効率化をしませんか! ITツールの導入や ホームページの作成で最大50万円の補助金が交付されます。 ★(詳しくはお問い合わせください)

2018年 IT導入補助金のご案内

IT導入補助金とは?

  中小企業・小規模事業者等の業務効率化や売上アップをサポートする目的でITツールの導入にかかる経費の一部が補助される制度です。

※補助金の申請には審査があります。詳しくはIT導入補助金事務局の公式サイトをご覧ください。 

■当社はサンライズ企画コンソーシアムとしてIT導入支援事業者の登録をしております。


■補助金の額

最大「50万円」(対象金額の2分の1以内)
補助金額の上限は50万円、下限は15万円です。よって、補助金の交付申請には、30万円以上の購入が必要です。
例えば、導入金額が100万円の場合、最大50万円の交付、導入金額が50万円の場合、最大25万円の交付が受けられます。

■補助金対象経費

ソフトウェア製品、クラウドサービス利用費、導入関連経費、保守・サポート費などが補助金の対象となります。

■当社の取り扱いITツール

下記のソフト及びサービスについて「ITツール」として登録済です。
・業務支援ソフト
 大蔵大臣、給与大臣、弥生会計
・オリジナルシステム
 パソコン利用制限管理システム
・その他支援ツール
 ホームページ作成ソフト『BIND』
 電子地図ソフト『スーパーマップル・デジタル』
・ホームページ作成
 『BIND』を使ったホームページ制作
※詳細はお問い合わせください。

■申請期間

第三次公募 
 受付延長:締切日は2018年12月18日(火)となっています。

■交付申請フロー

交付申請は、IT導入支援事業者が代理で行います。
交付申請は、IT導入支援事業者が代理で行います。

■交付申請時に必要な事!

交付申請時に下記の事が必要、あるいは取得することで審査の加点要素となります。
ツールの使い方や取得方法はサポート致します。
 
経営診断ツール
交付申請時に入力していただく「事業計画」「数値指標」を作成する際に必須です。このツールを利用する事で自社の事業課題や目標を明確する事が出来ます。
 
SECURITY ACTION
お客様自らが、情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度です。本補助金の交付申請には、取り組み目標に応じた「★一つ星」もしくは「★★二つ星」のいずれかを宣言している必要があります。
 
おもてなし規格認証2018
おもてなし規格認証とは、サービスの品質を見える化することで、サービスを受ける消費者等が、認証取得事業者が提供するサービスの品質を前もって見当を付けることが可能となり、安心してサービスを享受できる環境を構築するとともに、認証取得事業者自身が、サービス提供に係るプロセスを把握し、サービスの改善に向けた取り組みを後押しする制度です。
規格認証を取得することで、審査の加点要素となります、紅認証でも良いので取得しましょう。

■留意点!

■ IT支援事業者が事前に事務局に申請し、採択されたソフト・サービスのみが補助申請の対象となります。
■ 交付申請にはITツールが有する機能(フロント業務・ミドル業務・バックオフィス業務)のうち、2機能を有する導入(複数導入でも可)が必要です。
■ ハードウェアは対象外となります。
■ クラウドサービスは1年間の利用料が申請の対象となります。
■ ホームページは新規開設のみで、既存のホームページのリニューアルや更新費用等は対象外となります。
※交付申請には諸条件等ありますので、詳しくは事務局のサイトをご覧ください。 または当社へご相談ください。