出張パソコンサポートの依頼

先日の出張パソコンサポートのポスティングでの依頼がありました。

Windows7を再インストールしたけどIEが古いままでエラーメッセージが表示されるとの事。
また映像を見ることができないので対応してほしいとのご依頼。
とりあえずWindows7のSP1とパッチの準備をして訪問。
確認した結果、サービスパックは1になっていたがIEが8のままでアップデートができない状態に。
とりあえず関連するパッチを適用してIE11へ、その後フラッシュプレイヤー12をインストールして完了。
ついでにアドビリーダーも最新版に更新。

ただ、WindowsUpdateが終わらない・・・・・。

依頼を受けたのはIE11への更新と映像の件だけ、このまま放置するわけにもいかないのでお客様に事情を説明して一旦そのまま更新処理を動かしたまま帰社。
夕方、お客様へ電話して確認するも終わらない状態なので、とりあえずキャンセルしていただく。

※後日、パソコンを事務所へ持ち込んでいただき、何度かパッチを適用したり設定を変更して何とか最新の状態へ。

(事務所で他の仕事もやりながら5時間かかった、パッチが約200個以上ありました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です