スマホが壊れた?

本日、少しお年を召された方がスマホを持って来社されました。

お話を聞くと、最近ご子息からスマホを持たされたとの事で充電ケーブルを刺しても充電ができす、スマホが壊れたようなので見てほしいとの事。

早々に事務所の充電ケーブルを刺しこんでみると電源が・・・
「たぶん充電中にスマホを動かしたりしてケーブル側のコネクタ部分がおかしくなり充電できなくなったのでは」とご説明。
最初、スマホが壊れたと思っていらっしゃったので安心されてました。
充電ケーブルを購入したいとの事でしたが当社では扱っておらず、近くの百均でも売っているので「アンドロイドの充電ケーブル」とお店の方に言っていただければ大丈夫なのでと百均ショップでの購入をお勧めしました。

売上にはつながらなかったけど、地域の貢献にはなったので良かったかなと思う今日一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です