エアレース2018

東京へ行く用が有るときに千葉でレッドブル・エアレースが開催されるとの事で観戦に行って参りました。
場所は千葉市美浜区幕張海浜公園という事ですが、入場料が決勝当日のみで12000円らしいので、どこか近辺で観戦する事に。
ネットで検索すると会場北側の千葉工業大学近くの海浜公園が良いとの事で、そこで観戦しようと決勝当日行ってみると公園に遊びに来た人とエアレースを観に来た人が半々くらい。(想像していたより人はかなり少ない)
いざ始まったが遠くて良くわからない(会場から遠いので始まったのかどうかわからなく飛行機が飛んできたので始まった事に気づく)

これでは良くわからないので海岸線を南下して会場周辺まで行ってみることに。
すると会場まで500メートルくらいのところで100名くらいの人が観戦していて、それより先には柵があり関係者らしい人が立っていて行けなくなってました。
空いたスペースで観戦する事にしましたが、アナウンスが聞こえないので誰が飛んでいるのか不明(室屋選手の飛行も不明)

まあ、タダで観戦しようとしているのだから当然ですが・・・

地元で3連覇がかかっていた室屋選手の飛行を観たかったのですが、結局はどの飛行かもわからず、ネットで失格とわかった次第です。

残念!!

■下記の図が飛行ルートとの事(この右の方から観戦してました)
■Youtubeにアップした動画(誰の飛行か不明です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です