成田山新勝寺

今回、東京に行った帰りが成田空港だったので初めて成田山に行ってきました。京成成田駅で降りて、参道を歩いて15分くらい。
参道も趣のある風情がありました。
平日という事もあり、外国人と修学旅行の団体さんが少しいるくらいで良かった。
和服を着た外国人の方もいらっしゃいました。
成田山の広さは、境内が約20万㎡、成田山公園が16.5万㎡で、境内と公園を合わせると36.5万㎡という事で、これは東京ドームの約8倍程の広さらしい。
とりあえず全部見て回りたいと思い、釈迦堂・三重塔・雄飛の滝・平和大塔・成田山公園等々、全部で約3時間かかりました。
あまり天気がよくなくて良かった。しかし、疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です