空き家で『キウイの栽培』

空き家管理しているところで『キウイの栽培』を開始しました。
昨年の4月に空き家管理の依頼を受けたところの庭に秋になって初めてキウイが実っているのを発見。
下の写真のように特に生い茂ってもいなかったので剪定もせず放置状態でした。元々、金属製の棚にキウイのつる(枝)が巻き付いていたのだと思われます。

今年はきちんと手入れをして実の収穫をしたいと思い、空き家の持ち主にも了解を得て金属性の棚もペンキを塗ってきれいにし、空き家管理をしながらキウイの栽培をしてみたいと思ってます。

とりあえず今回は横に伸びた枝を針金で上に伸ばし、綺麗に棚に巻き付くようにしてみました。
ネットで栽培方法をみて手入れをして、どれくらいの実がなるのか楽しみに頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です