テレワーク用?『今、パソコンで何してる』

新型コロナの影響でテレワークされている企業が多くなっています。
社員が事務所に出勤しないで自宅やコワーキングスペースなどで仕事をされているという事で、社員がパソコンでちゃんと仕事をしているのか気になるという経営者の方もいらっしゃると思います。
もともとテレワーク用に作ったわけではないのですが、安価に早く導入できるので使ってもらえたらあり難いです。

■システム概要
・インターネットに接続された管理対象パソコンの画面を定期的にキャプチャーして画面の画像をクラウド上に保存します。
その情報を管理パソコンやスマホにて確認できるサービスです。
利用者のパソコンを定期的に確認する事で、今何をしているのか知ることができます。

<注意>リアルタイムに画像が更新されるわけではありません。(更新時間の指定可:推奨3分単位更新)

■システムの特徴

●管理対象パソコン
・キャプチャーするタイミング時間、画質は指定できます。
・指定したソフトが起動している時だけキャプチャーする事ができます。
・指定した時間帯だけキャプチャーする事ができます。
・インターネットに接続されていれば、パソコンの場所はどこでも構いません。
・対象OS:Windows10、Windows8、Windows7

●管理パソコン・スマホ
・パソコンやスマホ・タブレットのブラウザーで画面照会ができます。
・画像をクリックすると大きな画像で確認できます。
・管理画面はIDとパスワードによる認証が必要です。
・過去の5回前までの履歴が表示できます。
・対象ブラウザー:IE、Edge、Chrome、Firefox等

●クラウド(Webサーバ)
・セキュリティに対応するため、通信にSSL(Https)を利用します。
・基本の管理対象パソコン台数は30台です。(変更可能)

サンプル画像

詳細はお問合せ下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です