アビスパ福岡VS徳島ヴォルティス戦行ってきました

アビスパ福岡VS徳島ヴォルティス戦、12月20日(日)14:00キックオフ。
チケットをいただいたので行ってきました。
チケットは指定席のメインスタンドのM1列とあるので結構前の座席なのか?

福岡空港で昼食をとり、徒歩でべススタまで。
(前回10月の試合観戦に来るまでレベスタからべススタに変わったことを知りませんでした)

12時ちょっと過ぎくらいに着きましたが、入場者の列が結構ありました。
最終節で1位・2位決戦という事で結構多いように感じました。
※試合途中での入場者の発表では約8800人くらいとの放送がありました。
 あと20数名で8888人だったような・・・
チケットの裏に氏名・年齢・性別・電話番号・メールアドレスを記入して入場。

★最近、新型コロナのせいで個人情報がダダ漏れのような・・・

指定席の番号のところは、なかなかいい座席で最前列の中央付近。
目の前にアビスパ選手・監督が・・・

座席は前回と同じく一つ開けて座るらしい。
指定席の場合は同じエリア内であればシールが貼ってないところであればどこに座っても良いらしい。

キックオフの2時間前くらいでしたが、メインスタンドもバックスタンドもそこそこお客さんは入ってました。

前回はアルコールの販売は有りませんでしたが、今回はありました。
結構寒かったのでビールは1杯で我慢。
この寒いのにアイスを食べてる子供がいました。

この試合、勝てば勝ち点84で徳島ヴォルティスに並ぶのですが得失点差が14点あるので7点差以上でないと優勝できません。
今季J1・J2で6得点はあるけど7得点はないし、今季のアビスパは最高3得点なので、ほぼダメかなとの気持ちのなかでわずかな望みをもち応援!

前半16分に石津 大介がゴール!
あと6点!

何度かチャンスはありましたが、結局1点差のまま終了。
残念ではありましたが、 徳島ヴォルティスの優勝となりました。
今季、徳島ヴォルティとの試合は唯一アビスパだけ2試合とも勝利してます。

来季、J1での活躍を祈ってます。

5年周期のJ1はもういらない!目指せJ1有償!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です