ドローン教習所

本日、ドローン教習の案内が届いた。

よく見ると、南福岡自動車学校からの案内のよう。
しかし何故?うちに?
昨年ドローンを買った情報から?不動産会社全部に送付?

良くわからないけど封筒を開けると中にチラシが2枚。

教習を受けるとドローン検定(無線航空従事者試験)が一部または全部免除になるらしい。
でも、受講料が8万円(税抜き)なり。

資格を取得するとドローン飛行のための許可申請時に使用できるとの事。

サイトでドローン検定(無線航空従事者試験)について調べると筆記試験で4級から1級まであるらしい。
技能検定は筆記試験とは別の資格になるらしい。

とりあえず、先日受験出来なかったFP2級の勉強を頑張らないと!

昨年買ったドローンは、少し思ったように飛ばせるようになりました。
ただ、外で飛ばすと風の影響でコントロールがかなり難しい。
コントロールできずに何度か木の枝に引っかかってしまった。
幸い手が届くところだったので回収できました。
あと、色が黒っぽいので、木の葉っぱに隠れてどこに引っかかったかわからないのも難点。
近いうちに目立つ色に塗り替えようと思ってます。

もう少し練習してGPS付のドローンを買いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です