賃貸不動産経営管理士の移行講習受講

先月、賃貸不動産経営管理士の移行講習案内とテキストが届いていたのですが、忙しい訳でもなくそのまま放置していました。
気にはなっていたので、本日受講しました。

せっかく受験して賃貸不動産経営管理士の登録までした資格ですが、この講習を受講し効果測定で70点以上を取らなければ賃貸住宅管理業の業務管理者になれないし賃貸不動産経営管理士の取得もできないという、なんかゴールポストが動いているのではないかと思う次第です。
しかも来年の4月16日までに完了できないと再度受験が必要らしい。

という事で、2時間ほどテキストで勉強しました。
(2時間程度だったらとっとと勉強しろと思うが、これが勉強嫌いの人にはなかなかできない)

その後、インターネットでEラーニングで受講して効果測定なのだが・・・
ん、ログインができない。
そういえばメールでシステムメンテの案内がきていたような・・・

よりにもよって、今日がそのシステムメンテの日ではないか!
幸い12時までだったので良かった。
システム復旧後、Eラーニングでの受講となりました。

内容は2部構成でそれぞれ1時間程度の受講後、効果測定があり70点以上が合格との事。
どちらも1問づつ間違えてしまったが合格でした。
というか何度も受講・効果測定できるみたいなので2回目はほぼ皆さん合格するでしょう。
はやくやっとけばよかった・・・

やっとこれで賃貸不動産経営管理士の登録ではなく取得ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です