マスクをちょっと加工してみました

最近使っているマスクだと寒くなってきた事もあり、眼鏡が曇るようになりました。
ノーズワイヤーが入ってないのでマスクとの隙間から漏れた息が曇る原因です。
眼鏡に曇り止めをすれば解決するのですが、隙間があるという事は感染のリスクもある訳なので、今回ちょっと加工してみました。

よく電気製品のコードなどを束ねるために使われているビニタイを使ってノーズワイヤーにします。(ビニールの部分が平たいものを使用)

ビニタイを適当な長さに切って、端の方が顔に触れても痛くないように、針金をビニールの中に引っ込むような状態と角を丸く切ります。

次に、そのビニタイを両面テープに貼り付けて、形状に合わせて切ります。

あとは切ったビニタイをマスクの上部に貼り付けて完成。

付けてみましたが違和感もないし、曇りの改善もできたように思います。

マスクを洗う時ははずせるし、両面テープがくっつかなくなったら再度貼りなおせばOK!
細い針金なのでマスクも綺麗に折りたためるし、グッジョブです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です